ひたすら最高

何かに導かれるかのごとく1階のゲームには目もくれず即行で2階へ。
2階にあるビデオゲームの種類を確認していきました。
あぁ〜やっぱりないのかなぁ〜
と思っていたとき、最後にチェックした筐体に、望んでいたゲームが映し出されていました…
それは、、ストリートファイターⅢ3rd!!!!
もう大興奮。思わずKYOSUKEに電話をしてしまいました。
そうしていよいよ初プレイ。
そうして2プレイしました。


…なんかね、もうやばいね。めちゃくちゃ面白い。
使用キャラクターはケンなのですが、もう半端なく面白い。
もう6年前のゲームになるのにいまだに闘劇でこのゲームが開催される理由がわかりましたよ。もうやばいやばい。
グラフィックが超綺麗。当時のカプコンの技術を駆使しまくったのでしょうね。
システムがすごい。ブロッキングが熱すぎ。
そして家に帰ってきて知ったのですが、対人戦がとてつもなく面白いらしい。
今年で6年目。6年間やってぜんぜん飽きないプレイヤーがいるほど。
全キャラクターのバランスがとてつもなくいいらしく、ブロッキングや他のシステム等で差し合い差し合いすべてがジャンケン状態。
つまり完璧に読み合いになるので、これをやったら確実にいけるというような選択肢がほとんどないらしいのです。
毎回毎回が読み合い…対人戦でこれ以上楽しいゲームはなさそうだ……


もーとにかく熱い!なんか一人で盛り上がりまくり!!
でもすげーおもしれーもうカプジャムには戻れないw
もう通うしかねぇ!!ってか買うしかねぇ!!!!!!


と!すごいもりあがっている俺でしたw


さて、今日の話に戻って、ストⅢ後、人がちょっと3人くらいいたので、乱入してくれることを願ってギルギア
…しかしぜんぜんそんなそぶりを見せない、、なんかビーマニやってるし_| ̄|○
結局ラスボス倒して終了。倒し終わる間際で人がいなくなったしw


で、その後家に帰りました。