不愉快だよね、こういうこと。

今日ゲーセンに行ってその帰ってきたときにすんでいるアパートの前に変なおっさんが。




―やべーよ、あの格好、あの顔、あのみすぼらしい雰囲気!
ぜってえ契約の取れない新聞屋のおっさんだよ〜しかもなんかちょっといらついているぞ。目が合わないようにシカトしていこ。―




と、思い横を通ろうとしたときに急に
「新聞取ってる?」
とそのおっさんが聞いてきました。




―んだよこのおっさん、いきなり新聞取ってる?だぁ?普通最初は、すみません。とかエクスキューズミーだろうが!!




と思いつつも
「いえ、とっていません。」
と、大人の対応でいったおれ。
おっさん「新聞取らない?」
俺「は?」
おっさん「新聞取らない??」
俺「あーいりません」
おっさん「なんだ、そんなに新聞が嫌いなのかぁ!?」




―んだこのおっさん、新聞今は必要ねえんだよ!
新聞は嫌いじゃなくても俺はお前は嫌いだけどな




と思いつつもそんなこと言ったら今の世の中何されるかわかったもんじゃありませんので
俺「あーまあ。」
と大人の対応!!
そしたらおっさん、すごく不機嫌な態度で
おっさん「……そうか!じゃあ一生取るなよ!!!」
と言ってきたではありませんか。




―……はぁ!!?なんだこのおっさん。勧誘失敗してそんなにいらついているのかぁ?
てめえみたいな接客態度じゃあ一生給料ねえわ。カスが!!!!!!!!




とおもいつつもそんなこと言ったら今の世の中何されるのかわかりませんから
「はい。わかりました。」
と大人の対応で自転車置き場に移動する俺!えらい!!!
そしたらおっさん、
おっさん「ったく最近の餓鬼は!
といいつつ立ち去っていくではありませんか!!




―はぁ!!?てめえのその糞みてえな接客態度とルックスが災いだろうが!!!!
新聞の給料は契約数なんだろ?お前一生ホント給料ねぇよw




とブチ切れて言ってやろうかと思いましたが今の世の中そんなこと言ったらアパートに火を放たれるかもしれないのでここは大人の対応でシカトしました。


皆さんの町にもこんなおっさんがいるかもしれないので注意しましょう!