8月19日

いよいよ静岡OFF初日!
剣士パパの自家用車で駅まで送っていただき、そのまま沼津へ。


沼津ミラクルまでタクシーで行き、ギルティ!
今日は金曜日ということで1コイン2クレジットというサービスっぷり。
ギルティ、3rdとも堪能する。


その後参加メンバーがそろい、サイゼリアで飯。



師匠、S先輩と同じテーブルで、飯を食う。
師匠は昨日全然寝ていなかったのであからさまに死にそう。
今朝起こしたときも超眠そうっていうか超切れていましたから!
もうあれでしたよ、触ったり騒いだら鉄拳が飛んでこんばかりの殺気でした…(;´д`)


飯を食べ終わり俺たちのテーブル以外の人がふたたび沼ミラへ


ん?俺たちはって!?





そりゃもうしばらくサイゼリアでまったりしていましたから(・∀・)



んで沼ミラへ。
そこで再びギルティや3rd。




…うん。レベル高杉(;´д`)




大会はランダム2on!俺のあい方はウルフさん!


とりあえず謝っておくw
こんな弱いやつが会い方ですんませんでした…(;´д`)











さてさて、大会開催。
S先輩と剣士様がペアと知った時は笑ったwいや〜剣士様〜ジョニー使わないでよかったっすね!!!

1回戦目の対戦チームは、ソルとスレイヤー。んでこちらもソルとスレイヤー。
ってかサイヤ人さんとニクスさんにはやられましたよ〜エントリーネームからして対戦相手はニクスさんだと思っていたら二人の本名交換して登録しているしw
まあサイヤ人さんでもニクスさんでも俺のソルより100倍強いわけですからガン萎え。





さて、初戦ではS先輩剣士様チーム敗退等ありましたが、一番熱かった試合はなんといっても師匠のチームVSサトシちゃんのチームでしょ!
この大会なんといっても優勝候補は俺的にはサトシちゃん!!!!
それに対し師匠はどうでるか!!?
超熱かったです!そして師匠が勝利!!!!!!!!!!!!!




もー激熱!超エキサイティングでした。


んで俺はどうだったかというと…




俺が先鋒で相手はスレイヤーの人。
この時点でちょっと安心。俺ソルVSソル死ぬほど苦手なんで(;´д`)


スレイヤー戦ではサトシちゃんの神がかった口プレイのおかげで緊張せずにできた…
サトシちゃんサンクス!!!!!!



んでいつも以上に落ち着いて戦えました。
ヒット&アウェー気味にとにかく事故ら無いよう丁寧に立ち回り、ガンフレイム等で相手の事故待ち!
ということでなんとか勝てました…ってか大会で勝ったの初めてじゃねぇ?超うれしかったです。


その次にサイヤ人さんのソルと戦うが、当たり前すぎるくらい勝てる要素ないんで(;´д`)


ウルフさんに託す!
んでウルフさん勝利!!!!!!!!!!



























…あれ?勝っちゃったよ( ´_ゝ`)













ってことで初戦勝利〜!!!!!










んで次は師匠のチームと対戦。








先鋒は俺のソル。相手の先鋒はだったん人さんだったかな?アンジ!




アンジ戦はとにかく2Dらしい!ってことで2D振りまくって後色々頑張って勝利!!!




んで次はシッショーカイ。












あれよ?俺さ、今まで色々なカイと戦ってきたけど結構カイ苦手なんですよ。
そんななかどんなカイ相手にでもちょっとはイケる!!って思うときがあるんですよ。


…でもこの人のカイはもうまったく別次元。間違いなく静岡TOP3以上に入る漢ですよ、彼は。正直勝てる要素無いッスよ。今まで数十回と戦ってきた中で勝てたの1回だけですから(;´д`)<ってか何で勝てたか今でも不思議。(この師匠にソルとカイは10:0!!!と言わしめるニクスさんはさらに別次元)





さてさて、ってことでまあ勝てる要素無く※成瀬ゾーンで瞬殺される。
※成瀬ゾーン―1.師匠が起き攻め等で使うカイの壮絶なる固め。俺みたいなパンピーは脱出不可能。2.師匠が格闘ゲーム中生み出す絶妙な間合いのこと。3rdのチュンリーでもこれが実現しつつある。3.寝起きの師匠が生み出す殺気の空間のこと。下手に動くと鉄拳が飛んでくる。







ここもウルフさんに託す!!!!


負けそうになるもスレイヤーのパイルバンカーがカウンターヒットして形勢逆転!!
そのままの勢いでウルフさんが勝利!!!!!!!






















ウルフさんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!







んで決勝トーナメント総当たり戦なんですが、全部負けてしまいました(;´д`)


でも大会で初勝ちできたので、自分的にはうれしかったです!!!





















大会終了後、ギルティはフリープレイとなり、超野試合が栄える。
3rdもやりつつ飯を買いつつ食いつつ終了。剣士邸へGO!!!!!!





剣士邸ではもう疲れきっていたのでギルティはやらずにまったり。その後就寝。。