すろうらいふ

今日は今日記を打っているのが3時半ですが、おそらく一日中家にいるでしょう(笑)


いや〜FF12、楽しみですね!
戦闘等で糞ゲーとのうわさも多々ありますが、それを忘れさせてくれるかのような楽しみがたくさんあるようです。
まずストーリー!これ超楽しみ。FFTやベイグラントのスタッフが作っているって事で、はずれはないと思いますぜ!
FFT−Aで登場したキャラもでてくるらしいですし、モブハントといい、成長システムといい、どれも楽しそうですぜ。


ってかあれですね、キャラがきれいですよね、ムービーじゃなくても。
ここらへんはベイグラントの技術を応用しているんでしょうかね、ポリゴンにドット絵をのせるみたいな。


ゲームとしてのボリュームもかなりあるらしいですしね〜、今回俺はとりあえず1周クリアするまでは攻略等は見ないことにしようかと思っております。
FF12はなんか攻略とか一切見ないほうがより楽しめそうな雰囲気。1周やって次はアルティマニアを読みつつ遊びつくすってのが理想ですかね!
製作者のはなしだと、ストーリーは一本道だけど寄り道しまくればその分ストーリーがより理解できるとのことですので、変にやりこみ癖のある俺とかkuboとかはもうたまんねーって感じなはず!ふたりとも1周目のプレイからやりつくそうとする嫌な癖があるからなw


しかももうヴァンのものまねまでマスターしちまったぜ、流石俺wwwwww
あれですよ、地下水路?だかでアーシェが水路の上のほうで戦っていて、ヴァンがしたのほうから来ていう一言


「飛び降りろ!!」


俺はこれを聞いたときもう体に電流が走りました。
━━━━━( ´_ゝ`)これって…オンドゥルじゃねぇ!!!?


どうやらヴァンの声優は役者をつかっているのですよ。しかも俺と同年齢っぽいです。勢いのある発言はどうも噛み気味というか、滑舌が悪いです。
俺の耳では、この「飛び降りろ!!」というのは、「トリロリロ!!」と聞こえましたが何か?
オンドゥル信者の俺は10秒でマスターできました(・∀・)
今度師匠とかに電話で言ってみよwww
これ発売前に言っておけばゲームプレイ中に笑いが起こるという最高のエンターテイメントじゃねぇ?(笑)