ルドラの秘宝

今日暇だったからなんかやりたいな〜と思っていたら、以前よりkuboやユキヒロに薦められていたルドラの秘宝というゲームを思い出しやってみることにした。
まだゲーム序盤中の序盤なんだが、このゲームの「ことだま」というシステム。
なんと呪文の名前を自分で決めれるのである!これ気づいたときには驚いた(笑)
さっそく色々なじゅもんを打っていくことに。
ふむふむ。ある程度の法則性はあるようだな。ん、ってかこれ人名入れたら面白いんじゃねwwww


ということで発表します!
これがあなたを呪文にしたときの効果だ!!!!


メビウス ― 火属性のダメージを与えます。単数


イガラシ ― 火属性のダメージを与えます。単数←これにはびっくり。まぁ確かに似ている文字だ。


スズケン ― 「かしこさ」をアップします。単数←(爆笑)


ナルマー ― 無属性のダメージを与えます。複数


ニクス ― 「すばやさ」をダウンします。単数←(爆笑)


イタマエ ― 火属性のダメージを与えます。複数


イシイ ― 無属性のダメージを与えます。単数


アジシオ ― 水属性のダメージを与えます。単数


トダ ― 雷属性のダメージを与えます。単数


ウエダ ― 風属性のダメージを与えます。単数


アゲクラ ― 風属性のダメージを与えます。単数


マサト ― 雷属性のダメージを与えます。複数


ヤックン ― 陰属性のダメージを与えます。複数←流石やっくんww


ショート ― 雷属性のダメージを与えます。単数←そのショートかと納得w


ホリタツ ― 陰属性のダメージを与えます。単数


ハルキ ― 敵を即死させます。単数←流石はるちゃんww


ウメハラ ― 「火傷・凍結・感電・浮遊・自動回復」を治します。単数


ヌキ ― 敵を即死させます。単数←流石ヌキwwwwww


イナバサン ― 火属性のダメージを与えます。複数


マツモトサン ― 雷属性のダメージを与えます。複数






とまあとりあえずこれくらいで!
この言葉もじゅもんにしてくれ!!って人は連絡ください(笑)


さてんで戦闘。なかなかかっこいい感じ。
んで戦闘と続けるうちに複数の敵と遭遇!こいつはやばいぜ…





━━━( ´_ゝ`)「ナルマー」を使うしかねぇ!!!


そして唱えましたよ、ナルマーを!!
どんなもんがでてくるのかと思ったら画面の右から左にナルマーという言葉が流れるという圧倒的クオリティwwwwwwwww
やべぇwww面白すぎるwwwwwwwwマジ良ゲー!!!!!!!


いや〜もうFF12までのつなぎとしては完璧だぜw


そういえばFF12。開発者の話だと全部遊びつくそうとすると80時間は余裕で越えるらしいっすね〜!いや〜楽しみだ!!!