今日は夢を見た。どんどん薄れていくその夢の詳細が完全に忘れないうちにここに記しておこうと思う。


夢を見た。俺とKYOSUKEと店長が3人で静岡らしきところを練り歩いて、店に立ち寄って色々ものや服を見たりしたりして、くだらないことをしつつしゃべりつつ街を歩くというものだった。
時折俺の心理状態がうかがえるようなことがおきていた気もするが、楽しい夢だった。



そこで目が覚めた。セットしていたアラームが鳴った。
俺は目覚め、あぁ〜おきようかな…と思っているうちに再び眠りについていた。



夢を見た。俺は美術室らしいところにいた。高校の美術室みたいなところだった。
俺はどうやら期限ぎりぎりの課題に追われているようで、絵を描こうとしていた。
俺の周りには、ハチクロのキャラクターである、山田、はぐ、森田、花本がいて、俺と森田さんはうわぁぁぁっぁみたいなこと言いながら課題に取り掛かっていて、山田とはぐは一緒に付き合ってくれていた。先生は花本先生だった気がする。
森田さんはどうやら悩める俺的な絵を描こうとしていて、う〜ん。このバックの色がなぁ〜と悩んでいた。
俺は部屋の中とそこの窓から見える景色を描こうとしていて、窓とそのカーテンと後ろの景色を描いていた。
カーテン等を描き終わると、後ろの山田さんとはぐみにえ〜〜〜????と文句を言われた。
俺もえ〜〜〜〜???といってじゃあ手直しお願いと言うことではぐみに直してもらうと、見る見るうちに絵が良くなっていって、俺と山田さんはおぉぉおお!!!!と言っていた。
俺はマジ神!!この発想はなかったわ!!と言っていた。
パレットとバケツの水が汚くなったから交換してくると席を立ち、なぜか知らないけどその座っていた木の椅子を持っていった。
そしてゴミ箱の前で木の椅子をはたいていた。木の椅子にはイニシャルGことホームステイと、なんか古代の三葉虫みたいなのがくっついていて俺はそれを必死に落とそうとしていた。
席に戻ると俺は今の出来事を吐き気を我慢しながら他の3人に伝えていた。3人もげんなりして、美術室だけには泊まりたくないよねぇ〜と花本先生にあえて聞こえる程度の声で文句を言っていた。
すると隣にしつれいしま〜すと女性がきて、見学しにきましたと言っていた。俺達の雰囲気もあぁどうぞ系の雰囲気だったので見学が当たり前的なものだったのだろう。
そこで色々しゃべっているうちに部屋のチャイムが鳴り、俺は再び目覚めた。
あぁ二度寝してしまったのか、と思いつつも俺に対して届いた荷物を受け取りに玄関に向かった。


とても楽しい夢だった。人とのつながりっていいなぁと思った。
今の大学校内での生活を考えると、今も悪くはないけどもっともっと楽しく出来るのではないかと思った。


なんにしろ、二つとも楽しい夢だった。
この二つを楽しいと感じれる俺は、日常もそれなりに楽しんで生きているのだなと思った。




友達マンセー