今日は

今日は学校に行った後、帰りにゲーセンによってきました。
最近の高校生活においてゲーセンは欠かせません!
ほぼ毎週行っているような勢いですよwほんと。

ゲーセンではよく格闘ゲームをやるのですが、
今頻繁にやっているゲームはギルティギアというゲームです。
これがまた面白いんだ!
ゲーセンには対人戦目的で行っているのですが、
そこのゲーセンのレベルは高い高い(俺が低い)
今日も見ず知らずの人とやったわけですがボロボロですよ。
まあ勝ったのもありますけど、全体的には負け越しました_| ̄|○

ここで一緒にゲーセンに行ったメンバーを紹介すると、
皆同じクラスの、
ボブ、店長、しょーと、shibusan、達と行きました。

で、GGXX青リロ(ギルティギアの今やっているバージョンのこと)で、
ちょっとした事件があったのですが、それをちょっと書こうかと思います。

あのゲーセンでのGGXX青リロの対人戦をする上でちょっとしたマナー?みたいな感じのことがあります。

それは対戦開幕の時に相手に敬礼を払うというものです。
(ゲームの中に敬礼のコマンドがあるのですよー)

それでいつもどおり払っていたのですが、ある常連の人が急に敬礼を払わなくなったのです!

「…おかしいなぁ。敬礼しなくなったんだか…」
そう思った俺は、その人と知り合いの人との対戦を見てみたのですが、
そちらのほうにはな・ぜ・か敬礼を払っていたのです。

「…あぁん? 性格悪くなりやがったのかぁ、アンチクショウ。」
身内試合では敬礼を払い他試合では払わない…この急激な変化に
俺は戸惑いと怒りを感じつつも、自分に非がなかったかよく考えてみました。
それで考えられる原因が2つあがってきました。

  1. この数日間に人に裏切られ続け、見ず知らずの人を心の底から信じられなくなった。
  2. そういやあこの前、俺がドラムマニアをやっている最中にその人が

ゲームスタートボタンの上に100円を置くというマナーの悪い行為に
俺がちょっと不機嫌になり、一緒にいたGLARE-OF-EYESに、
「こういうことやるやつは厨だ。まじうぜぇ」
といったときに実は後ろにいたっぽくてそれが聞こえていた。

……間違いなく1ですね!!かわいそうに…。……イ㌔!!!!
(え?2だって?)

とまあこんなことがゲーセンでありましたw
帰る前に身内の方々(上で紹介した人の一部)ともGGXX青リロ勝負したのですが、
こっちは全勝!!お前らまだまだだな!