TIME

最近変な僕です。


今日は朝用事があり、それに出かけてその後家に帰り、レオパルスの物件を見に行って、その後家でまあ色々やっていました。

…まあ要するに大したことはしていません。はい。。



ここ最近の私の日記を読んでくださっている方はわかると思うのですが、どうも精神状態が微妙です。
今日風呂に入っているときに何が原因でその状態に陥っているのかを自己分析してみました。
しかしまだ結論が出ません。あと少しなんですがね…


最近は落ち着いて考えられる時間がありません。…いや、 普段は ですね。
思い起こせば、こういう状態になるたびに俺は自己分析をしていると思います。
原因を求めれば解決策が見つかるだろう…と思っているのでしょう。
やればやるほどネガティブになるのですが、同時に自分を見つめなおすいいチャンスでもあります。
最近の自分はどうか?
客観的に見ては?
主観的に見ては?
何かにストレスを与えているか?与えられているか?
…などなど


自己分析をするときには、そのときの気分がどうしても影響してくると思うので、なるべくテンションが低いとき、…つまり冷静に物事が考えられるであろう時にしています。
…まあ、だからなんだってこともないんですけど。


あぁ、伝えようとしている情報のベクトルがおかしいですねぇ。
……まあ結局今現在この日記で何を一番表現したいのかというと、現在の自分の精神状態じゃないんでしょうか?ここまでの自分の打った文を読んでみるとそんな感じがします。
最初は何を伝えたかったのかというと、1日24時間という限られた時間内で、やりたいことや、やらねばならないことをしていくのですが、その、それらを除いた時間で、かつ冷静なときに自己分析をするのだが、その時間が少なくて大変だ。みたいなことを伝えようかと思ったのですが、打っているうちに方向が、一定の方向には向いているが微妙にずれた、ということが起きてしまいました。(まあ、だったら打ち直せよって話ですが、それでは今の自分の伝えたいことを加工してしまいそうなのであえてしません。まあいつも大体は加工しないようにしています。)


と、まあ、なんかちょっと小難しい日記になってしまったような気がします。
俺自身はこういう感じの文章や物語は大好きなんですけどね。
……これ以上今日記を書いている時間進行でのリアルタイムで思ったことをどんどん打つと収拾がつかなくなると思うのでこれくらいにしておきます。