新しい日々が訪れるよ

土曜日は起きてシルクで先輩方と合流。
師匠の禁煙宣言は早くも終了していた模様。   ギルティは相変わらず絶望的な弱さな俺。向上心が無いのが原因か?でも強くなりたいとは思っているけど。 ま、ゲームにかかわらず、変わりたいって言うだけでなにもやらなければ意味が無いってことですか。
3rdは師匠にわからされる。全然駄目だね、師匠の読み合いについていけていない俺の弱さ。考えてもなかなか答えは見つからない。何度か挑んで最終的にはなんとか勝てたけどあれじゃ駄目だろ、俺。今度はその瞬間瞬間で無意識ではなく常に相手のこれを読んでこれをやる!という思考でいってみよう。というか読み合いは一応やってはいるのだが要所要所でしかできていない気がする。常に読み合いを意識してみよう。そうすれば負けた理由もはっきりするはずだ。型にはまっちゃ駄目だ。


UFOキャッチャーの神、クラサワ神の実力をこの目で拝む。マジ神。景品が1発K.O!マジ弟子入りさせていただきたい(`・ω・´)


シルクの後UFOキャッチャーとかプリクラしか置いていないゲーセンに行く。そこではポチョム141さんの面白さが大炸裂した!!!もうやばい。横浜勢は奇跡の面白さだ!!!
俺もそこでかなりお金を使ってしまった。でもまあ俺はこういうUFOキャッチャーっていうのはとれるかとれないかのドキドキ感を楽しんでいるところがあるので結構楽しめた。お金に余裕があればもう少し多くやりたい。


その後晩飯を食べに行った。俺は調子に乗りすぎた。駄目だな。高校生のときに少しずつ自分を正していったのに。メンバーが面白すぎたためハメをはずしてしまった。楽しむ、ということとハメをはずす、ここらへんをしっかり区別していかなければいけない。俺はハメをはずしすぎた。ってか飲み物が入っている容器のふたをはずしてはいけなかった。師匠と他の先輩方と店に対して申し訳ないことをした。今後の人生においてはこういうことを限りなく少なくしていきたい。
まあ俺の反省はいいとして、この先輩方との食事も面白すぎた。ってかポチョム141先輩の武勇伝はやばすぎる(*´・д・)(・д・`*)ネ- 笑い死ぬかと思った(;´д`)
おまけに店内にスペシャルな面子がいて超あせった。俺たちが店を出るとき「黒」がこっちを見て微妙ににやにやしていることに対して少し腹が立ったが同時に哀れんだ。彼も可哀想な人だ、色々な意味で。


その後糞糞に移動。UFOキャッチャーを物色しつつ師匠がQMAやったりS先輩がぷよぷよフィーバーやったり。最初は否定していた師匠が今ではすっかりQMAにはまっていることを再確認して思わずニヤリ。その後S先輩にカプエス2でぼっこぼこにされる。前転ぶっぱウザすぎ。この時点でクラワサさんはダウン。店内に座り込んで就寝…お疲れのご様子だ。


その後S先輩宅こと公安九課こと第2ミルチアへ。
そこでいろいろやった。そして就寝するも師匠とクラワサさんが朝までギルティやっていたのでなかなか寝付けなかった…(;´д`)













本日、日曜日。
起床。そのままギルティをやったりやらなかったり。正直先輩方に勝てる要素無いとわかっていても負けると結構萎える。俺はどうもギルティはすぐ諦めてしまう癖というか思考があるな。よく体力勝ちしていても逆転される事はあっても逆転したことは無いからか?特にS先輩には悪いことした。明らかに捨てゲーダッシュヴォルカしかしないとか。自分は不愉快な気分になっていてそういうことをしているのだが明らかに相手を不愉快にしてしまっていると思うのでどうもよくない。理不尽だから?対策ができていなくてワンパなだけだからか。その瞬間瞬間での感情に流されるのはしょうがない。が、常に客観的に自分を見ないと駄目だな、自分も相手も不愉快になるだけだ。
その後色々あってさらにその後食事を取りに行くことに。今回食事したところは始めていくところだ。店の雰囲気からしてもなかなか値段が張る(;´д`)
が、クラサワさんの料理から笑いが生まれたのでこれはこれでありと思った(`・ω・´)やはりこのポチョム141さんとクラサワさんには相手を笑わそうという精神のほかに常に笑いの神まで降臨している。マジこの二人のドキュメンタリーDVDがでたら迷うことなく買うし!! 
全員食べ終わった後店を出る。


S先輩宅に再び行く。このとき俺のキーホルダーについてたB'zの今回のLIVEGYMのガチャガチャの商品の一つであるプルバックカーが紛失していることに気づく… もうまじめにショック。せっかくのB'zのグッズでしかも1回500円のガチャガチャの商品。しかもガチャガチャという販売方法の都合上必ずしもでるというものでもない、しかもなかなかレアなもの。1500円くらいの価値があるものを失う…。だが学習はできた。次からはキーホルダーに取り付けるものは考えよう。紛失しないようなんでもかんでもつけるのはやめよう。
S先輩宅ではぷよぷよ。まあ俺は大した実力は無いからぼっこぼこにされるだけ。まあはじめたときに比べれば少しはマシになったか。


その後帰宅。クラサワさんとポチョム141さんとは途中まで一緒に行ってその後別れる。