自分

今日さっきふとした瞬間に昔の自分が、自分の行動がフラッシュバックした。
10年くらい前のことだろうか?そのときの自分の行動と単純な思想と思惑に安い友情を思い出した。
思えばこの10年で俺は変わった。自分自身、人間はそう簡単には変われないと思っているが、それでも変わった。
今でも糞な俺だが、糞は糞なりにいい方向に変われたと思っている。この10年で。
10年前の俺と今の俺が微妙に異なった志を持っているのだから、きっと10年後の俺も今とは微妙に異なった志を持っているのだなと思った。
そうすると、10年後の俺っていうのは今より更にいい方向に向かって変わっていってくれているのだろうか?と、少し不安で…でもちょっとわくわくもしたりした。
なんだかんだ10年後の俺っていったって今の俺の延長線上にいるものだ。今の俺がしっかりしていけば大した問題もないだろうし、進むべきベクトルもそこまで悪いほうには行かないだろう。
そう結論づいたとき、こんなこと考えている自分が阿呆らしく思えて鼻で笑ってしまった。


「ようするに毎日元気よく生きていこうってことだよな(笑)」