もう少し寒くなって欲しい。

1年半近く愛用していたフライパンの調子が最近どうも悪い…

いままで餃子の皮なんざなんなく焼き上げるナイスガイだったのですが、最近ではべったりくっついてはがれなくなる始末。

あーもう買い替え時なのかしら…

確かに表面の加工的なものがなくなっている気がするし…。


悩んでいてもどうしようもないので今度フライパンを買いに行こうかと思います。



そういえば最近気温の変化が激しく、さらに昼間と夜の温度差もあり参っちゃう日々です。

特に自転車を移動手段としている俺としては、被服気候がなんとも難しい季節でありまして、余計に参っております。

あーもう寒くなるならとっとと寒さが安定して欲しいものです!!


にしてもなんだかんだでもう10月ですか。

季節的には秋にさしかかろうとしているときだとは思いますが、最近食欲の秋が俺に襲い掛かっています。

なんというか、以前に比べ食欲が爆発しているのです。

深夜や深夜一歩手前の夜あたりではものを食べるのは控えていたのですが、最近はもう腹が減ったら食べるの横暴っぷり。

もう食欲は抑えられないのでその分運動をしてカバーしていきたいと思います。


というか、小さいころから思っていたのですが、秋ってなんでもかんでも秋ってつければ許されると思っていますよね。

スポーツの秋だ、食欲の秋だ、読書の秋だ、芸術の秋だとか。

もうそのうち調子に乗ったやつらが「ポケモンの秋」だとか「ヒキコモリの秋」だとか言い出すのミエミエなので、余計に何故か腹立たしいです。

逆に上の一般的なうたい文句の秋も、何故そういわれるのかちょっと疑問ですよね。

秋ってこれといった特徴が無いからでしょうか?

上のうたい文句とか別に秋じゃなくてもよくね?思ってしまう俺がいたります。