答え

昨日から考えていたものの原因がわかったような気がします。もちろん、これだけではないと思うし、勘違いかもしれないのですが。
それはいくつかの要因が重なって、今のような精神状態を生み出していると思われます。
まず最初に3年の1学期が終わったということ。
これにより2学期以降の成績が進路に関係なくなってくるので、かなりのゆとりが生まれたと思われます。
次に大学受験終了。
合否はわからぬも、やはり安心するものです。
そして、合格発表。俺は無事合格できたので、いままでのことで緩んでいた緊張の糸が完全に切れてしまったのでしょう。


他のことも色々関係はしてくると思います。でもこれらのほうが関係してくる割合はとても大きいでしょう。

大学合格という目標を果たした俺にとって、今大した目標なんてありません。
つまり今の俺は目標がない、ただ日々を見送っているだけの人間ということになります。
目標がない時ほど、張りがない日々なモノです。


…だからこそ、俺はまだまだGREENだとしっかり確認して、前に進んでいく必要があるのだと自覚するべきなのです。
それがわかっていても、胸になにか穴が開いているような虚無感に襲われるときがあります。
、、、頭ではわかっていても心は正直ということでしょうか。


でも、だからっていつまでもこのままではいられません。自分を変えていかなければ。自分自身のベクトルを正しくしなくては。。



…1日1日それらを肝に銘じて、生活していきたいと思います。
そうすれば前に進もうとしている足のもつれはなくなり、スムーズに進めるものだと俺は思っています。